栄養丸ごと!まこも・桑・緑茶の「超微粉末」パウダー

天然循環法の茶葉を特許製法でわずか5ミクロンに粉砕した

超微粉末パウダーができました。

多様な栄養素を含むまこもの葉をパウダーにした「まこも青汁」の粉末

木の花ファミリーでは昨年より「プロジェクト64」を立ち上げ、天然の薬効成分に満ちた様々な植物の葉を暮らしに取り入れることで、薬に頼らずに人々の免疫力を高める取り組みを行っています。

天然循環法の生命力あふれる桑畑

このたび、新技術の導入により、農薬や化学肥料を使わずにのびのびと育った桑、まこも、緑茶の葉を、その豊かな栄養素や旨みを損なうことなく「超微粉末パウダー」にしました。

水に溶くだけで手軽に栄養補給できる「超微粉末 桑の葉青汁」

 

特許製法「同体摩擦粉砕」

1. 栄養素を損なわない
回転気流に乗せた茶葉がこすれ合うことで角が取れて丸くなり、均等な大きさの粒子となる特殊な製法により、製粉時に熱を持たず、劣化し辛いので、茶葉の持つ栄養素を損ないません。

2. 茶葉本来の旨みを引き出す
上記の製法により、茶葉の旨みも損なわれることなく、天然循環法の作物ならではのやさしい味わいが引き立ち、そのまま水に溶くだけでも大変美味しく召し上がれます。

3. 抜群の吸収率
わずか5ミクロンの粒子となることで、質の良い栄養を効率よく体内に吸収できます。

超微粉末パウダーは、水に溶いて手軽に栄養補給できるほか、ミルクやはちみつと合わせてラテ風にしたり、塩と混ぜて薬味にしたり、お菓子やパン作りに活用したりと様々な楽しみ方ができます。

 

製品紹介

超微粉末 粉末緑茶

緑茶の栄養丸ごと!まるで高級抹茶の味わい
特殊製法により天然循環法の茶葉の旨みが引き出され、奥行きのある甘みがあり、まるで高級抹茶のような味わいです。水やお湯に溶かす他、お抹茶風に仕立てても美味しく召し上がれます。日本人の健康に大きく寄与してきた緑茶の優れた栄養素を、丸ごと摂取できます。
栄養素:カテキン・ビタミンC・テアニン・マグネシウム・葉酸・食物繊維他

 

超微粉末 桑の葉青汁

抜群の栄養素!糖質の吸収も抑える
カルシウムの含有量が群を抜く桑の葉。他にも多様な栄養素を含み、DNJという成分には糖質の吸収をブロックする働きがあるため、食前に飲むことでダイエット効果が期待できます。水に溶くと柔らかなとろみがあり、温めて甘味を少し加えると、まるで葛湯のような味わいになります。
栄養素:DNJ・カルシウム・鉄・ギャバ・亜鉛・食物繊維他

 

超微粉末 まこも青汁

体を温め、心身を浄化する「神の宿る草」
環境や心身を清浄にするとして古来より神事に用いられてきたまこもは、化学物質を大量に摂取している私たち現代人の体内の毒素排出を促し、血液を浄化して、全身のめぐりを良くします。その作用はやさしく、続けることで体の内側からじんわりと体質改善していくことを助けます。
栄養素:ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、βカロチン、葉酸、食物繊維他

 

ご注文は以下よりどうぞ!

ともこ栄養丸ごと!まこも・桑・緑茶の「超微粉末」パウダー