カフェ&ショップ ロータスランド

M E N U

\ こんがり、ふっくら /

名古屋名物「ひつまぶし」を、絶滅危惧種のニホンウナギに代わり、お豆腐、山芋、こんにゃく、ごぼう、じゃが芋等を使って創作したロータスランドの看板メニュー!「ひつぶし」の名は、「忙しい世の中で、どうぞヒマをつぶしに来てください」という思いから生まれました。季節ごとに変化していく御膳の内容にもご注目ください(^v^)

 

*「富士山ひまつぶしコンテスト」のようすを動画にてご紹介しています。

S H O P

ロータスランドで扱っているはちみつはすべて、人工的な加熱処理をせず、甘味料や水などの不純物の入っていない天然純粋生はちみつです。自然の恵みそのままのはちみつは、豊かな風味と栄養素を保ち、酵素がしっかりと生きて、美容や健康に優れた効力を発揮します。

 \ 知っていますか? /
 はちみつはすごい!

はちみつは食用のみならず、古くから薬として世界中で珍重されてきました。天然のはちみつは強い抗菌・抗酸化力や粘膜を修復する力を持ち、喉の痛みや咳に効くほか、風邪薬や胃薬、安眠剤、保湿剤、傷薬、目薬にもなり、歯磨きに使えば虫歯を予防!疲労回復効果もあり、腐らないので保存食にもなる万能食品なのです。

四季折々の花々から集めた貴重な国産はちみつのほか、世界各地の珍しいはちみつを多数取り揃えています。お花によって風味は千差万別。効能にも違いがあります。ぜひ試食してみてください。

はちみつを使ったお菓子や化粧品、自家製のみつろうキャンドルも販売しています。名物・はちみつマドレーヌは、しっとりとした食感にふんわりはちみつが香り、一度食べたらやみつきの美味しさです。

自家製の生はちみつをふんだんに使った様々なドリンクのほか、ヒマラヤ焼きカレーを始め、お料理の隠し味にもはちみつが活躍!お砂糖よりもヘルシーで、料理にコクをプラスしてくれます。

天然循環法の農産物に、お茶や麺類、お菓子などの加工品のほか、すべて1点ものの手作りブティックmari-konoを始めファミリーメンバーが手がけた染物や陶芸品なども並びます。

食品や小物、スキンケアなどの日用品、食器やお料理の本など、様々な雑貨が並ぶ店内は季節に合わせて常に商品が入れ替わっています。野菜の苗や金魚が店頭に並ぶこともありますよ♪

F U N

  

ともこカフェ&ショップ ロータスランド