貴重な秋の味覚「マコモダケ」、ネットショップで好評販売中

今が旬!

貴重な秋の味覚「マコモダケ」

ネットショップで販売しています

1年の中で9月中旬ごろからの1か月間しか味わうことのできないマコモダケ

「神の宿る草」として古来より親しまれてきた神聖な植物、マコモ。その茎部に黒穂菌という微生物が寄生し、肥大したのがマコモダケです。

茎が膨らんだマコモダケ(写真中心部分)

マコモダケは、緑色の外皮を剥いて、内側の白い部分を食べます。

これがとーーーっても美味しいのですヽ(=´▽`=)ノ

たけのこにも似たような、やわらかくコリコリとした食感で、ほんのり甘みがあります。クセがないので和洋中と様々なお料理に合い、素焼きや天ぷら、フライ、きんぴら、炒め物など、いろいろな楽しみ方ができます。新鮮なものは、生でそのまま食べても美味しいです (๑´ڡ`๑)♡

食物繊維やカリウム、ビタミン類を豊富に含み、カロリーは100gあたり21kcalと、とってもヘルシー♪ 中国料理では、ポピュラーな食材のひとつでもあります。

子ども達にも大人気です

木の花ファミリーのマコモダケは「天富士(あまふじ)」。もちろん、農薬や化学肥料を使わずに、宇宙の理に沿って作物本来の生命力を引き出す天然循環法で育てています。お客様からも「やさしい味で、本当に美味しい」というお声をいただき、年々人気が高まっています。

そんなマコモダケを

木の花ファミリーネットショップにて好評販売中です。

内容量とお値段は以下の通りです。
1kg 1,000円 / 3kg 2,800円 / 5kg 4,200円

皆さまに、マコモダケの美味しさに気軽に親しんでいただけるよう、大変お値打ち価格になっています。
マコモダケを味わえるのは、1年間で9月半ばから10月半ばごろまでの1か月間だけです。この機会に、貴重な秋の味覚をぜひお楽しみくださいませ!
ご注文は、以下の木の花ファミリーネットショップよりどうぞ!
  • お届け時には、マコモダケの保存や調理についての簡単な説明書を添付します。
  • 旬のものですので、収穫期が終わりましたら販売終了となります。ご了承ください。
  • ご不明な点がございましたら、以下の連絡先までお気軽にお問い合わせください。
    電話:0544-66-0250
    メール:order@konohana-family.org

 

皆さまからのご注文を、お待ちしております

ともこ貴重な秋の味覚「マコモダケ」、ネットショップで好評販売中