蓮の花をご自宅で育ててみませんか?〜 蓮の苗販売中

5月12日、蓮の苗は販売を終了しました。睡蓮は引き続き販売しておりますので、詳しくは木の花ファミリーネットショップをご覧ください。

毎年、早いものは6月頃から咲き始める蓮の花。ほんのりと甘い香りを漂わせて花開くその姿は、それはそれは美しいものです。泥の中から芽を出し美しく命が花開く様子は、人間の人生の象徴のようであり、蓮は仏教でもとても大切にされている、霊性の高い花と云われています。

そんな蓮の花を、ご自宅で育ててみませんか。

蓮はもともと日本の気候に適した植物ですので、直径50cm、深さ40cm以上の鉢が置ける日当たりの良い場所であれば、お庭はもちろん、ベランダでも栽培することができます。ご注文いただきましたら、詳しい蓮の植え方の説明書も同封いたします。ぜひご自身の手で蓮の花を育て、まさしく桃源郷のような美しさを体感する感動を味わってみませんか。

蓮には実に様々な種類があります。以下の木の花ファミリーネットショップにて、販売しているものを写真入りでご紹介しています。花が咲くまでどんなものかわからない、お買い得の「お楽しみ蓮苗」もありますよ😊

お届けの形態

蓮根そのままの状態でのお届けとなります。苗が届いたら、乾燥しないようにタライなど水を入れた容器に入れて保存し、なるべく早いうちに植え付けをして下さい。

蓮根の状態でお届けします

ご用意が必要なもの

  • 鉢…口径50cm以上、深さ40cm以上のものがよいです。
  • 土…粘土質の土が良い。田んぼの土がお薦めです。ホームセンターやネットなどで水生植物の土なども販売されています。
  • その他、蓮の肥料や、あればゼオライトやニーム、カルシウムなどを入れるとよいでしょう。詳しくは説明書に記載しています。

蓮を植える鉢の例

 

お問い合わせ

ご不明な点がありましたら、どうぞ下記へお問い合わせください。

080-4356-7672(担当:中西 / 北尾)

ともこ蓮の花をご自宅で育ててみませんか?〜 蓮の苗販売中