新型コロナウィルス感染拡大地域からのご訪問はお控えください

新型コロナウィルスの感染拡大が再び各地で勢いを増している現状を踏まえまして、感染拡大地域からのご訪問は、事態が落ち着くまで見合わせて頂けますよう、改めてお願い申し上げます。
ご訪問を楽しみにされている皆様へはご不便をおかけ致しますが、以下に記載しております通り、木の花ファミリーは人々が密接に暮らす空間であること、また、地域の人々への影響等も考慮し、感染の可能性がある場合のご訪問はお控え頂くことをお願いしております。何卒ご理解頂けますようお願い致します。

感染拡大地域以外からのご訪問をご検討の場合は、以下の点にご留意頂けますようお願い致します。

木の花ファミリーは、赤ちゃんからお年寄りまで幅広い年齢層の人々が、血縁を超えたひとつの家族として暮らすコミュニティです。食事や入浴を始め日常のあらゆる場所で、プライバシーを優先するよりも、家族と共に過ごす時間を楽しみ、ゲストの方々にもその生活空間を共有して頂きます。今、世の中では3密を避けることが推奨されていますが、木の花ファミリーはまさに3密の暮らしの中で人々が心を通わせ合い、豊かに生きることを実践する場です。
そのような暮らしの中で感染症が発生した場合、感染者だけを隔離することは難しく、コミュニティ全体に一斉に広まる可能性がございます。木の花ファミリーが運営するカフェ&ショップ ロータスランドは多くの方々が集う地域の交流の場となっており、またファミリーの子ども達は地域の公立学校へ通っておりますので、コミュニティ内に感染症が広まりますと、地域へ影響することも考えられます。
ご訪問を希望される方は、以上の状況を何卒ご理解頂き、お申し込みの前に以下をご確認頂けますようお願い申し上げます。

ご訪問に際しては、以下をご確認・ご了承ください

  • 過去2週間以内に、感染が懸念される地域や施設を訪れたり、海外への渡航履歴がないこと。
  • 過去2週間以内に、感染が疑われる方との接触がないこと。
  • ご来訪の際には、マスクの着用をお願い致します。また、可能な限り公共交通機関のご利用はお避けください。
  • ご訪問前に検温等で健康状態をご確認頂き、体調の優れない場合にはご訪問をお控えください。

以上をご確認の上、ご訪問を希望される方は下記のページより「ご訪問のお申し込み」をお送りください。ご訪問案内のページ

*木の花ファミリーではこの度、新型コロナウィルスの登場の奥にある時代のメッセージを読み解く「木の花ファミリー通信2020年夏至号・新型コロナウィルスはメッセージ〜世界は人間の思い通りになるか」を発行致しました。大きな転換期にある現代を生きる人々へ、とても大切なメッセージです。どうぞご覧ください。→ 木の花ファミリー通信2020年夏至号

 

ご不明な点がございましたら、どうぞお気軽に下記へお問い合わせください。
電話:0544-66-0250 担当:永山
メール:booking★konohana-family.org
(★を@に変えてください)

ともこ新型コロナウィルス感染拡大地域からのご訪問はお控えください