木の花ファミリー通信夏至号「狂った現代経済」発行

木の花ファミリー通信2021年夏至号が発行されました。

「お金がないと生きられない」という強烈なマインドコントロール

現代を生きる人々が最も関心を持ち、最も頼っているもの。それがお金です。ところが、その最も頼っているものがどれほど社会を狂わせているのかを認識している人々が、どれだけいるでしょう。
お金とは、中央銀行が発行する紙切れ、或いはコンピューター上の数字であり、生命活動とは本来何の関わりもないものです。ところが現代の人々は、生きる目的がいつの間にかお金を稼ぐことにすり替わってしまいました。そこには、「お金がないと生きられない」という、ごく最近生まれた、しかし非常に強烈な価値観のマインドコントロールがあります。そしてその背後に、大いなる時代の流れがあります。
私たちはなぜ地球に生まれたのか。そしてどこへ向かうのか。その壮大な物語を「経済」という切り口を通して紐解き、新しい時代の人類の生き方として「お財布一つの経済」を実践する木の花ファミリーの暮らしをご紹介します。

以下より、PDFファイルをダウンロード(無料)してご覧いただけます。

ともこ木の花ファミリー通信夏至号「狂った現代経済」発行