7月1日より、日本国内在住の方のご訪問受け付けを再開します

お待たせいたしました!
2020年7月1日(水)より、日本国内在住の方のご訪問の受け付けを再開いたします。

新型コロナウィルスの影響によって社会の在り方にも様々な変化が見られる中、現在の世界情勢の動向を踏まえまして、これまでの県内在住の方のみの受け付けから、日本国内在住の方へとご訪問受け付けの範囲を拡大させて頂きます。このような時代だからこそ、人々が助け合い自然と共に生きるファミリーの暮らしを多くの方に体験して頂けますように、ファミリーメンバー一同、皆さまのご訪問をお待ちしております。

ご訪問に際しては、以下の点にご留意頂けますようお願い致します。

木の花ファミリーは、赤ちゃんからお年寄りまで幅広い年齢層の人々が、血縁を超えたひとつの家族として暮らすコミュニティです。食事や入浴を始め日常のあらゆる場所で、プライバシーを優先するよりも、家族と共に過ごす時間を楽しみ、ゲストの方々にもその生活空間を共有して頂きます。今、世の中では3密を避けることが推奨されていますが、木の花ファミリーはまさに3密の暮らしの中で人々が心を通わせ合い、豊かに生きることを実践する場です。
そのような暮らしの中で感染症が発生した場合、感染者だけを隔離することは難しく、コミュニティ全体に一斉に広まる可能性がございます。木の花ファミリーが運営するカフェ&ショップ ロータスランドは多くの方々が集う地域の交流の場となっており、またファミリーの子ども達は地域の公立学校へ通っておりますので、コミュニティ内に感染症が広まりますと、地域へ影響することも考えられます。
ご訪問を希望される方は、以上の状況を何卒ご理解頂き、お申し込みの前に以下をご確認頂けますようお願い申し上げます。

ご訪問に際しては、以下をご確認・ご了承ください

  • 過去2週間以内に、感染が懸念される地域や施設を訪れたり、海外への渡航履歴がないこと。
  • 過去2週間以内に、感染が疑われる方との接触がないこと。
  • ご来訪の際には、マスクの着用をお願い致します。また、可能な限り公共交通機関のご利用はお避けください。
  • ご訪問前に検温等で健康状態をご確認頂き、体調の優れない場合にはご訪問をお控えください。

以上をご確認の上、ご訪問を希望される方は下記のページより「ご訪問のお申し込み」をお送りください。ご訪問案内のページ

*海外在住の方のご訪問に関しましては、社会の動向を踏まえつつ、受け付けの再開が決まり次第、改めてご案内をさせて頂きます。

*木の花ファミリーではこの度、新型コロナウィルスの登場の奥にある時代のメッセージを読み解く「木の花ファミリー通信2020年夏至号・新型コロナウィルスはメッセージ〜世界は人間の思い通りになるか」を発行致しました。大きな転換期にある現代を生きる人々へ、とても大切なメッセージです。どうぞご覧ください。→ 木の花ファミリー通信2020年夏至号

 

ご不明な点がございましたら、どうぞお気軽に下記へお問い合わせください。
電話:0544-66-0250 担当:永山
メール:booking★konohana-family.org
(★を@に変えてください)

ともこ7月1日より、日本国内在住の方のご訪問受け付けを再開します